Vivi la vita che ami

Vivi la vita che ami

草臥れたオタクが息をしている記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

手帳とオタク

こんにちは、嘉月です。来年の手帳を買ったので、備忘のため記事を書きました。 来年の手帳周辺事情を考えるには、まずは今年を振り返ろうということで。主にスケジュール管理とタスク管理について考えています。 2020年の振り返り(仕事編) 3月の部署異動…

バイク、買っちった~

こんにちは、嘉月です。 タイトルの通りバイク買っちゃいました~~~!!今回はショップ探し~契約までのおはなし。10月ぐらいです。 ショップ探し 以前書いた記事で教習所行く前にいろいろ試した話を書きました。↓ kashimamama.hatenablog.com 心に決めた…

【普通二輪免許】取ると決めたはいいものの【女子向】

こんにちは、嘉月です。 ここから数回に渡って普通二輪免許の取得に関する記事を書いていこうと思います。 初回の今回は所謂「立志編」です。 私自身、バイクの免許を取ろう!と決意してから、教習所の申し込みをするまでには様々な心配事がありました。女子…

オタク、二輪免許取るってよ

こんにちは、嘉月です。 早速免許取りに行くことにしました。思い立ったが吉日を地で生きているので。 ↓前回の記事はこちら kashimamama.hatenablog.com 足が届く車体はあるのか 身長は154センチ。足は短でも長でもなく普通(だと思いたい)です。 そもそも…

初めて原付に乗った話

こんにちは。嘉月です。 今回は人生初の二輪体験の話を記事にしました。 旅の始まり 唐突に原付に乗ろうと決意したのはお盆直前でした。 二輪免許がほしいほしいと言い続けて早7年程経ちますが、よく考えたらエンジンが付いた二輪車に乗ったことがないことに…

コロナ時代の夢の国で半日遊んできたよ

こんにちは。嘉月です。 ようやく年パス入園が再開されました。ありがたい限りです。初回の8月分で無事当選しましたので、その所感をまとめてみたいと思います。 入園まで 年パスの入園は14時からのみです。 半休を取り、13時40分頃にM駅に到着。そこそこ人…

元気なオタクが冒険とイマジネーションの海で遊ぶなら

こんにちは。嘉月です。 今回は前回の続編ということでS編を記事にしました。 ↓前回のL編 kashimamama.hatenablog.com 前回同様あんまり混んでない8-22で遊び倒すなら何をする?を主題に書いています。 開園まで モノレールは始発が6時 LはM駅から徒歩で行く…

元気なオタクがDの国で遊ぶなら

こんにちは。嘉月です。 突然ですがDのオタク歴が20年を超えました。月日の流れって恐ろしいですね。 さて、首都圏に住み着き、初めて買った年間パスポートが残り僅か、というところで休園に入ってしまいました。早く開かないかな……、開いてもしばらくは入園…

くたびれたサラリーマンの筆箱事情

こんにちは。嘉月です。 今回はテレワークと出勤を交互に繰り返す悲しきサラリーマンの仕事道具について記事にしました。 テレワーク、始まるってよ 猛威を振るっている感染症の影響により、ついに弊社でもテレワークのお触れが出ました。 業種の問題でどう…

増えていく薄い本と仲良くするためには

こんにちは。n年ぶりに腐の世界に返り咲いた嘉月です。 今回はオタクならではの悩み、増えていく薄い本の収納・管理について記事にしました。 ※前半はどうでもよいオタク事情を書きなぐってしまったので、収納の話を読みたい方は二段落目から読んでください…

GoogleHomeMiniと暮らす日々

こんにちは。嘉月です。 前回HomeMiniを買った話を書いたので、今回は使った感想を記事にしました。 ↓前回の記事はこちらから kashimamama.hatenablog.com ルーティンが便利 正直いらんやろって思ってたルーティン機能でしたが、試してみたらものすごく便利…

GoogleHomeMiniを買う話

こんにちは、嘉月です。 今回はGoogleHomeMiniを導入するまでの諸々を記事にしました。 使った感想は別の記事で書こうと思います。 AmazonとGoogleで悩む日々 AIスピーカー市場では二大勢力のようですが、自分に合うのは果たしてどっちなんでしょう……。 この…

ブログ始めてみました

一投稿目です。 3年ぶり2度目のブログ開設です。気楽にやっていくので頑張って読んでください。 ご挨拶 嘉月と申します。 ゆるっと生きてるアラサー社会人です。 ・生息地はTwitter ・n年ぶりに腐りました ・既婚 ・異動により脱社畜 趣味とか買ってよかった…