Vivi la vita che ami

Vivi la vita che ami

草臥れたオタクが息をしている記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

2022年 手帳会議

こんにちは、嘉月です。 来年の手帳が出揃う時期になりましたので、2021年の手帳事情を振り返りながら2022年の手帳について考えていきたいと思います。 ちなみに2021年の当初計画は以前の記事に書いています↓ kashimamama.hatenablog.com 2021年の振り返り(…

家事の手抜き論

こんにちは、嘉月です。今回は一人暮らしの仕事いそがしめ限界OLの家事への向き合い方を記事にしました。大切にしていることは省エネとルール作りです。 基本ステータス 家は8畳1Kアパート(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジが装備済み)帰宅時間は19…

はじめてイベント参加してきたよ

こんにちは、嘉月です。前回に引き続き同人関係のおはなしです。準備・イベント当日・自家通販のことを書きました。長いです。 準備物 まずはイベント参加にあたり準備したものと、当日の感想を列記していきます。ちなみに設営完了時のスペースはこんな感じ…

限界オタク、本を作るってよ

こんにちは、嘉月です。今回はウスイホンを作ったオタクの話です。 創作とわたし 二次創作とは十数年前、中学時代に出会いました。絵は壊滅的なので文字書きです。活動ジャンルは当時流行っていたR…や銀…など。当時は個人サイトが主流だったので、フォレスト…

【普通二輪免許】一段階の記録【女子向け】

こんにちは、嘉月です。 以前書いたものに引き続き、普通二輪免許の取得に関するおはなしです。 ↓前の記事↓ kashimamama.hatenablog.com とりあえず一段階終わるところまで。(10月中旬~11月頭上旬) 1+2時限目 初回の教習は15人程で一緒に受けました。教…

バイク関連 購入品あれこれ

こんにちは、嘉月です。今回は納車までに揃えたものを紹介していきます。 ※リンクは画像提示のために貼っています。 わたしには一円も入りませんので安心して踏んでください。 身につけるもの ライディングジャケット(urbanism UNJ-083W) 寒いのは絶対に無…